FC2ブログ
2018_01
08
(Mon)10:16

2017年9月ノルウェー 9日目  

9日目。帰国。

今までトライしたことがなかったのだが、今回は、コペンハーゲンでの乗り換えの時間を利用して、空港から出てみることにした。
コペンハーゲンと言ったら、やはり、The Coffee Collectiveに行くしかないだろうとの結論になった。

4時間半、余裕を見て3時間あれば、コーヒーを飲んで帰ってくるくらいはできそうだ。
出来ればIrmaにも寄りたい。


The Coffee Collective :
https://coffeecollective.dk/

調べた結果、時間的にOKな店舗を見つけた。Godthåbsvejの店舗だ。




MetroでFrederiksberg駅まで片道20分程度、歩きで片道10分強。





2017年9月ノルウェー

オスロ中央駅から空港へ。
特に問題なく、コペンハーゲンへ。



2017年9月ノルウェー

Kastrup空港着。
MetroでFrederiksbergへ。



2017年9月ノルウェー

ここから歩いて10分強。
道も難しくないし、それほど迷わずに行けるだろう。



2017年9月ノルウェー

おおっ、ここでもマラソン。
この通りを渡らないとたどり着けないのだが、そうそうランナーが途切れる訳はなく、他の通行人と一緒にタイミングを待って横断。



2017年9月ノルウェー

到着。



2017年9月ノルウェー

店内は結構でかい。
外にもテーブルがあったので、初めは外で飲もうかと思ったのだが、オーダーしてテーブルに着いた途端、雹が。
急いで店内に戻る。



2017年9月ノルウェー

運よくテーブルがまだ空いていたのでそこへ。
EthiopiaのHaloを。
個人的にはEthiopiaの豆で淹れるコーヒーに好きなものが多いというのもあるけど、やっぱりここのコーヒーは次元が違う。。。

EthiopiaのHaloと、KenyaのKieniの豆もしっかりと購入。


2017年9月ノルウェー


ラテを追加オーダーしてしばらく様子を見るが、止む気配がない。
予定していた時間をとっくに過ぎてしまったので、傘を差して駅へ向かうことに。
当然、Irmaへ寄る時間もない。

マラソンは、終了したのか中断したのか分からないが、もう誰も走っておらず、沿道のテントの中で演奏をしていた楽器隊が片付けをしているところだった。






関連記事

0 Comments

Leave a comment