FC2ブログ
2017_10
29
(Sun)11:38

2017年9月ノルウェー 6日目 

6日目。
船のビュッフェで朝食。
船が結構揺れており、調子に乗って食べると、船酔いでよろしくないことになりそうなので、少しだけ食べて終了。

今日は、KirkenesからOsloへ飛行機で戻るのだが、SASでストライキが発生しているようだ。
そのため、便のキャンセルが相次いでいるので、自分の便を確認して欲しいとのSMSが来ていた。
乗る便は運航するようだが、キャンセルになってしまった便に乗る予定だった乗客が、船のカウンターで問い合わせをしていた。

9時頃、Kirkenes着。
残念ながら雨。
港に来ていたバスで、とりあえずScandicホテルまで乗る。

Oslo行きの便は、20時半。
事前にちょっと調べた感じだと、Kirkenesの中心部では荷物を預けられるようなところがないらしい。
ホテルに宿泊するなら、チェックイン前に預かってもらう手もあるが、そうも行かない。
雨の中、荷物を持ったまま、、、と考えたら、プチ観光にも気分が乗らず。


2017年9月ノルウェー


とりあえず、コーヒーを飲みに、見つけたカフェへ。


2017年9月ノルウェー




2017年9月ノルウェー


Scandicホテル前。
手前のThonホテルで結構な数の観光客が降りていったが、まだこちらの方まで来ていないのか、やはり人通りが少ない。


2017年9月ノルウェー


ホテル前に突っ立っている訳にも行かないので、特に目標もなくぶらぶらする。荷物を持ったまま。


2017年9月ノルウェー


近いからか、ロシア語でも併記されている。


2017年9月ノルウェー




2017年9月ノルウェー


昼には少し早いが、Surf & Turf Restaurantというレストランで昼食を取ることに。
外装の工事中で分かりづらかった。

Surf & Turf Restaurant (facebook) :
https://www.facebook.com/Surf-Turf-Restaurant-As-188090937871430/


2017年9月ノルウェー


かかっているソースの味が苦手な奴だった。
選択ミス。。。。


2017年9月ノルウェー


たまたま寄ったショッピングモールAMFIの1階にコインロッカー発見。
これで荷物が預けられる。

しかも、前から出ているバスの060と064は空港へ行けるらしい。

雨は相変わらずだが、身軽になったので、郵便局や、お土産などを見に行った後、AMFI前からバスで空港へ。


2017年9月ノルウェー




2017年9月ノルウェー


バスの時間が合わず、Oslo行きの便まで4時間以上あり暇ではあったが、無事Oslo行きへ搭乗。

特にトラブルなくOsloまで戻ってこられて気が緩んでいたのか、Oslo中央駅へ降りてから、網棚に荷物を置き忘れたことに気づき、大慌て。
もう列車は出発してしまった。

仕方ないので、一旦ホテルへ行き、他の荷物を置き、駅へ再び。
Lost & Foundも閉まっているし、カウンターに人もいない。
おろおろしていると、次の便が駅に到着し、添乗員がホームに降りてきた。

すがるように聞いてみると、どこかに問い合わせてくれた。
しかし、問い合わせ先も、今日はどうにもならないらしく、電話番号をメモしてくれ、明日問い合わせし直して見てくれとのこと。

今日は、もう何も出来ないので、ホテルに戻る。
朝一で電話してみるしかない。


やってしまった。。。。。。


関連記事

0 Comments

Leave a comment