FC2ブログ
2017_10
06
(Fri)19:54

2017年9月ノルウェー 3日目  

3日目。
天気いまいち。

ホテルで朝食。
バイキング形式ではあるが、小さいホテルなので、種類は少ない。
コーヒーも飲めるが、思い切り深煎りで、ストロング。
浅煎りのコーヒーばかり飲んでいる身には、結構ガツンと来る。

ホテルを出て、まずは近くのスーパー、REMA 1000へ。
7時から23時までやっているようなので、昨夜の到着時もおそらくやっていたのだろう。
水などを購入。


2017年9月ノルウェー


今日は街中を散歩。


2017年9月ノルウェー


さして大きい街とは言えないようだが、それでもあまりに人通りが少ないように思う。
平日だし、皆仕事に行ってしまっているだけだろうか。


2017年9月ノルウェー


ロシアから来た船?


2017年9月ノルウェー


あの先がフィヨルドの入り口。
昨夜、あちらから船でやってきたのだ。


2017年9月ノルウェー




2017年9月ノルウェー


雲の形が面白い。
が、雨がめちゃくちゃ降りそうでもある。

通りまで戻って、街の端まで行ってみたり、フィヨルドの水に触れるくらい側に行って小石を拾ってみたりしながら、街の中心の方へ戻る。


2017年9月ノルウェー


カフェを発見。
ここでちょっと休憩。

Bakerigården (facebook) :
https://www.facebook.com/pages/Bakerigården-AS/168227693219573


内装も、少し今風?な感じで、少しでも街を盛り上げたいと思っているのが、伝わってくる。
並んでいるケーキやパンはどれも美味しそう。
ケーキと、アメリカーノを注文し、席に座る。


2017年9月ノルウェー


ご老人達がテーブルを囲んでなにやら話し合っていたり、赤ちゃんを連れた若いご夫婦がいたり、いろんな世代のお客さん達が来るみたいだ。

アメリカーノは、やっぱり濃い感じだった。


2017年9月ノルウェー


カフェを出て、上着を着ていると、カフェの中から大量の視線が。
日本人など余り来なくて珍しかったりするのだろうか?

街の南側へ行ってみることに。


2017年9月ノルウェー


お魚屋さん。
ここは、中で食べることは出来なそう。
少し離れた所に、もっと小さいお魚屋さんがあって、そこはランチをやっているのか、看板を出していた。
可能なら、明日行ってみたい。


2017年9月ノルウェー


教会。


2017年9月ノルウェー


891号線をそのまま南に下り、Fjordvegenという通りを曲がる。


2017年9月ノルウェー


橋から南側を見れば普通だが。


2017年9月ノルウェー


北側を見ると、正直きれいとは言えない感じ。



2017年9月ノルウェー


そのまま通りの端まで行くと、丘に登る道が。
ここから先はハイキングコースになっているようだ。


2017年9月ノルウェー


少し登った時点で、雨が降り出してきてしまったので、急いで降りる。
朝から、時折雨は降ってたのだが、すぐ止んでいた。
けれど、これはすぐに止みそうにない降り方だ。
とりあえず、一旦ホテルに戻って、夕食をどうしようか考えることに。


2017年9月ノルウェー


滞在中に一度は行こうと思っていた、Båtsfjord Bryggeというレストランに行くことに。
カフェでケーキを食べただけで昼食を取っていなかったし、遅くまでやっていないようなので、だいぶ早い夕食へ。

Båtsfjord Brygge :
http://www.batsfjordbrygge.com/


まだ15時くらいなので、初めは余りお客さんもいなかったのだが、食べていると、どんどんやって来る。
他のお客さんがオーダーした料理を見ると、量がやばいので、食べきれるか不安だったが、料理が来てみるとそうでもなく、あっさり完食した。


2017年9月ノルウェー


店内。
一角には、ライブをやるようなスペースがある。
地元のミュージシャンがやったりするのだろうか?

このレストランは、ロルブーもやっていて宿泊も出来そうだったのだが、ホテル自体がそもそも少なく、この店とやりとりしている間に他も埋まってしまい、ここも満杯でNG・・・・となると、どこにも泊まれなくなってしまうので、ロルブー宿泊は諦めたのだった。


2017年9月ノルウェー


店を出ると、まだ雨が。

帰りにスーパーに寄って、水やヨーグルトなどを購入。



関連記事

0 Comments

Leave a comment