2017_01
16
(Mon)21:15

2016年 12月 北欧 2日目 その2 

ストックホルム >> レイキャビク


iceland


アイスランド航空での飛行時間は、大体4時間くらい(だったと思う)。
アイスランド上空を通過するとき、島のやや南側を通過していたようだ。


iceland


無事、ケプラヴィーク空港へ到着。
空港入り口のそばに、Reykjavik Excursionsのカウンターがあったので、そこで、バスのチケットを購入。

Reykjavik Excursions
https://www.re.is/

バスターミナルまで、もしくは、宿泊先ホテルまでのチケットが片道と往復で購入できる。
ホテルまでの片道を2人分購入。確か、6,000ISK。
もちろん往復で購入した方が安い。
ストックホルムへ戻る便が朝早く、起きる自信がない我々は、前の晩は空港近くのホテルを予約していた。
空港まで戻るのを何時頃にするか、まったく考えていなかったので、ついつい片道を選択してしまった。
市内で帰りのチケットをどうやって買うのかも良く分からないが、まぁなんとかなるだろう。


iceland


空港から45分程度で、まずはバスターミナルへ到着。
ここでバスを降り、ホテルへ送ってもらう人は、行き先によって大きく分かれ、車で送ってもらうことに。
色で分かれているらしく、待っている間、少なくとも3色確認した。

自分達が乗る車が来たら、荷物を詰めて移動開始。

10, 20分程度だったか、宿泊先ホテル到着。
チェックインで携帯を渡される。
なんでも、部屋には電話がないので、ロビーに掛ける時などに使ってくれってことらしい。
googleマップが使えるし、市内のお勧めらしき場所にチェックも入れてあるし、携帯は外に持っていっても良さげなので、
これはとても役立ちそうだ。


iceland


さっそく荷物を置いて、夕食を取ろうと外に出たら、すぐ近くにレストランがあったので、そこにしてみた。

73 Restaurant
https://www.73.is/

料理は、それぞれステーキと、鱈を注文。
その前に、


iceland


酒。

iceland


酒。
あっさり決めたお店だったが、美味しかった。アイスランド1食目は大満足。


iceland


事前に見ていた天気予報では、雨ばかりだったので、その点は初めからガッカリ目だったのだが、
今の所止んでいるようなので、少し散歩することに。
ホテル前の通り、Laugavegurが目抜き通りみたいな感じなのかしら?

正確には違うのだが、なんだかトロムソに似た雰囲気を感じる。


iceland


所々、こうやってプロジェクション・マッピング的なものをやっていた。


iceland


途中見つけたスーパーで、水とかお菓子、スキールなどを購入。


iceland


Skólavörðustígurって通り。向こうに教会が見える。


iceland


ハットルグリムス教会(Hallgrímskirkja)を見た後、ホテルへ戻る。
明日は、市内を散策する予定。

そういえば、両替していないので、アイスランド・クローナがまったく無い。
あと、なぜか、自分の携帯の時差1時間が修正されない。


関連記事

0 Comments

Leave a comment