2016_01
21
(Thu)21:35

2015年12月 北欧 9日目 

9日目。

今日は、午後の便でコペンハーゲンに戻る。

ホテルのチェックアウトが正午なので、それまでは散歩することにし、朝食を終えた後、
荷物をあらかたまとめて、外に出た。


December 2015

まず、ホテルの裏側に出てみた。昨日は暗くて良く分からなかったけど、随分と山が近くに感じる。


December 2015

トイレに行くために一旦部屋へ戻る。その間、5分か10分くらい。
再び外に出たら、雪が降ってきた、雪というより霙か。


December 2015

なんか、ロフォーテン諸島より、よっぽど雪があるような。


December 2015

教会の前の通りを、東側に向かって歩いてみる。
霙は雪に変わったが、相変わらず降ったり止んだり忙しい。


December 2015

少し大きめの通りに出た所で北に折れて進むと、駅のそばに出てきた。

向こうに見えるのがRønvikfjellet(ロンヴィク山と読むみたい)だろうか。


December 2015

駅の向こうに、昨日船から降りたターミナルが見える。


December 2015

Bodøの駅。
駅の近くには、NRKの建物も。

NRKといえば、Hurtigrutenの百何十時間のスローテレビ(Bergen ⇒ Kirkenes)を、序盤の10時間程見た所で
止めているのを思い出した。
確か、Ålesundに着いた辺りだったと思う。


December 2015

旅行のルートを考えていた時、BodøからBergenへ電車を使って行く事も考えたが、それだとコペンハーゲンに
いる時間が殆どなくなってしまうので断念した。
Bergenも2007年以来行ってないので、また是非行きたい。


December 2015

そろそろチェックアウト時間なので、ホテルへ戻る。


December 2015

そもそも空港まで大した距離ではない様だし、時間的にはかなり余裕があるので、歩いて空港へ向かう。
トーン・ホテルなんかがある辺りの港の近くから少し坂を上がると、ほぼ直線に進めば着くみたい。


December 2015

途中景色を見ながら、大体30分くらいで空港到着。


December 2015

昨晩、SMSでリプライしてチェックインしておいたので、荷物だけ預ける。


December 2015

空港はあまり広くなく、特に見る所もないので、コーヒーとお菓子を購入し、後はひたすら待つ。

15時45分発の便なのだが、同じゲートから出るはずの、1本前の便も遅れているらしい。
オスロでの乗り換え時間は、1時間半強なので、あまり遅れると、コペンハーゲン行きに乗れないかも知れない。

なんだかんだで、1時間以上遅れてオスロ行き便が出た。
当初の予定では、オスロ着17:15だったが、着いたのは18時20くらいだったのではないだろうか。
本来なら、搭乗が始まっている時間だ。
急いで次の便のゲートに向かうと、搭乗は始まっていたが間に合った。



December 2015

無事コペンハーゲンの空港へ到着。
電車に乗り換え、21時頃、中央駅へ到着。
1週間ちょっとぶりに戻ってきた。


December 2015

ホテルにチェックインし、荷物を置き、夕食を買いに外へ出る。
近くに、Irmaがあったので、軽く食べられるものと、お酒を少しだけ購入。


December 2015

Carlsbergのビール。デザインが良い。


関連記事

0 Comments

Leave a comment