2016_01
18
(Mon)20:50

2015年12月 北欧 7日目 

7日目。

前日は、Åへ向けて歩いたが、今日は、反対側へ少し歩いてみる。

9時に出発し、少し歩いた所、Hamnøy島へ渡る橋の上で、お隣の部屋の人が写真を撮っている所に遭遇し、挨拶。

まだ鱈を干すシーズンには早いと思うけど、時折鱈のにおいがする。

December 2015


邪魔してはいけないと思い、少し先へ行った所で、ぱちぱちと。
同じ場所で写真を撮っていたらしいご夫婦さんが、我々が歩き出した所に、車で声を掛けてきて、
「乗ってゆくか」と誘ってくれた。
もしかしたら、ヒッチハイクとかだと思われたのだろうか?
ただ散歩をしているだけと、せっかくのお誘いをお断りし、また散歩継続。

すると、もしかして妊娠していると思われたのかも、と相方。
なるほど、カメラをダウンの内側、ちょうどお腹の辺りにくるように仕舞っていたので、そう見えて、
声を掛けてくれたのかも知れない。


December 2015

昨日ほどではないが、雨が降ったりやんだりの落ち着かない天気。
2013年12月23日に開通したという、Hamnøyトンネルの脇の歩行者・自転車用の道路を歩く。

それにしても、北極圏だというのに、意外に雪が少ない気がする。
確かに、フィンランドやスウェーデンに比べ、暖かいとは思うけど、いつもこのくらいなのかしら?


December 2015

トンネルのわき道を歩ききったところ。
そこから少し歩いたが、天気も落ち着かないし、どこか目標がある訳でもないし、少し早めに戻ることにする。

そこへクラクションを鳴らされ、見ると先ほどの車で声を掛けてくれた方が。


December 2015

先ほど、お隣さんが写真を撮っていたあたり。
山をバックにロルブー。


December 2015

13時頃、我々が泊まっているロルブーが見えるところまで戻ってきた。


December 2015

ロルブーのそばに、丘のようなものがあり、ハイキングできないなら、せめてこれくらいはと登ってみる。


December 2015

14時半くらいには戻って、しばしのんびり。


夜何時頃だったろうか、ふと外を見ると、雪が降っていた、どうやら明日も降るらしい。

関連記事

0 Comments

Leave a comment