2015_04
10
(Fri)21:34

2014年年末 - 2015年年始 北欧 5日目 

2015年1月1日

2014-2015

年が明けるお祝いなどをやるだろうから見に行こうかとも思いもしたが、結局そのまま寝てしまい、
あっさりと2015年になった。夜中にやたらと花火の音を聞いた気がしたが、きっとお祝いしていたの
だろう。

朝食後、ぶら~っと散歩へ。


2014-2015

オペラハウスの前。なぜか、ここはアジアからと思われる観光客が多かった。


2014-2015

目が合った。


オペラハウスの屋根に上がって周りを見渡したりしたあと、第2埠頭の方へ周って、
アーケシュフース城の方まで歩いて、カール・ヨハン通りへ出、またオペラハウスまで戻って、
そのまま前を通りすぎ、オペラハウスの東側へ。


2014-2015



2014-2015

こんな花火をやっていたら、それは音も大きかろう。
しかし、お祝いも良いが、やったら片付けようぜ。。。。。


その後、一旦ホテルへ戻り、少し休憩した後、少し早い夕食へ出かける。

2014-2015

ドブレハーレン。
地球の歩き方によると、創業から100年以上続いているらしい。

Dovrehallen:
http://www.dovrehallen.no

時間が少し早かったのか、我々以外にはお客さんが1人しかいなかった。
それとも、元旦だから、みな家で過ごしているのかも知れない。

鱈とサーモンをオーダー。

2014-2015

こちらはサーモン。


ゆっくりレストランで過ごした後、そのまま帰るのもなんなので、食後の散歩ということで
またぶらつくことにした。

2014-2015

カール・ヨハン通りにスケート広場が。

王宮まで歩き、脇を通って裏側の方へ。


2014-2015

またしても住宅地的な場所へ。
実際のところは知らないが、なんか高そうな家やアパートだ。

2014-2015

お店が増えてきた思ったら、Bogstadveienというショッピング街まで来たようだ。
とは言え、大部分は閉まっている。

そのまま、来た時の反対側から王宮の脇を通り、ホテルへ戻る。

オスロに来てから、観光的なことをほとんどせず、ただぶらぶらしているだけ。楽しいが明日帰らねば。

関連記事

0 Comments

Leave a comment