2015_03
17
(Tue)17:23

2014年年末 - 2015年年始 北欧 4日目 

12月31日

朝7時過ぎ。トロンハイムから乗ってきた列車が、オスロに到着。
201412 - 201501



2007年ぶりのオスロ。その時は、コペンハーゲンから船で来たのだった。
201412 - 201501


ホテルに荷物を預けに行こうかとも思ったが、若干メンドく。。。。そのままロッカーに預ける。

201412 - 201501

オスロ駅。


201412 - 201501

オスロ駅前。
7時過ぎたばかりだが、まだかなり暗い。

今回は、どこかを観光というのはないので、ダラダラ散歩でもしようということに。
それに、少し歩けば、カフェなども開く時間になるだろう。

201412 - 201501

オスロ大聖堂。


201412 - 201501

カール・ヨハン通りの辺り。人通りもまばら。
通りのそばに、Haglöfsの店を発見。


201412 - 201501

カール・ヨハン通り。


201412 - 201501

王宮。


201412 - 201501

奥に見えるのが、国立劇場。


201412 - 201501

オスロ市庁舎。


201412 - 201501

市庁舎前。
オスロフィヨルドを船で周るツアーがあるが、季節的に当然やっておらず。


カール・ヨハン通りに戻ってきたところで、開いているカフェを発見したので、朝食。
空もやっと明るくなってきた。
201412 - 201501


201412 - 201501

United Bakeries。
クロワッサンとサンドイッチ、コーヒーで朝食。


朝食を終えた後、カール・ヨハン通りから北に曲がりぶらぶら。


201412 - 201501

どの辺りかは良く分からないが、高台にある公園。


201412 - 201501

カラフルな家が並ぶこの辺りは、Uelands gateというらしい。


201412 - 201501

Kierschows gate 2という辺りらしい。Uelands gateから東に来ているようだ。

201412 - 201501

Vogts Gate 43という辺り。
この辺りは店もかなりあって、人通りも結構多い。
オスロ駅へはまだまだだが、結構南に歩いてきたらしい。


201412 - 201501

もう少しで夕方という時間に、やっとカール・ヨハン通り近くまで戻ってきた。
時間的に微妙ではあるが、ずっと歩いていたからか、お腹も空いてきた所で、前回も行ったカフィストーヴァへ。

201412 - 201501

やはりミートボール。

オスロ駅へ戻り、荷物を出した後、ホテルへ向かい、チェックイン。
少し休憩した後、また少し散歩へ。


201412 - 201501



201412 - 201501

夜のカール・ヨハン通り。

レストランなどできっちり食べる程ではないが、少しはお腹に入れたく、スーパーを探したが、
年末だからなのか、思うほど開いておらず、オスロ駅の中にあった小さなスーパーで、
水とフルーツを買ってホテルへ戻り夕食に。

関連記事

0 Comments

Leave a comment